#TAKOART

萩本たこ のアート作品集

見ている

見ている

 

「見ている」

F4 アクリルガッシュ

 

この絵を「イラスト」とするのか「絵画」のカテゴリーに入れてもいいものか、迷いましたが、「アート・イラスト」カテゴリーにしました(笑)

 

何層にもアクリルガッシュを塗り重ねているので、ちょっと面白い質感に仕上がっています。

 

今年(2023年)の「絵を見てる人と目が合う作品」「大きな目」のシリーズ(?)で描いた最初の作品です。

(厳密には、落書きで描いた絵は他にもありますが)

 

わりと俯瞰した静かな作品をこれまで描いてきたのだけど、
いやいや、もっと見ている人に直接語り掛けて、ドキドキするような作品を描きたい。

... と思って描いた作品です。

 

この作品は、この絵と目があった人に「あなたはどうなの?」「何考えてるの?」「どうしたいの?」とか、
コーチングの問いのように(コーチングやってるものでf^^)ちょっと心をゆさぶるような影響を与えられたらいいなぁと思って、描いた作品です。

 

「見ている」部屋に飾ると結構かわいい

 

expand_circle_up