#TAKOART

萩本たこ のアート作品集

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない-右側面
好きにならずにいられない-下側
好きにならずにいられない-左側面

 

「好きにならずにいられない」

30cm × 30cm キャンバス アクリルガッシュ+ アクリル絵の具

 

かのエルヴィス・プレスリーのロマンチックな名曲を思い出しながら見てもらいたい。

 

... で「なんでやね〜ん!」と突っ込んでん欲しかったのだけど、誰も突っ込んでくれなかった(涙)

 

誰でも何か好きなものがあって、それが、世間の人の多くが「そうよね〜いいよね〜💕」というものもあれば、ごく一部のマニアックな人たちのみが「いいよね♡」と言い、その他大勢の人達からは、「きゃぁー 気持ち悪い〜〜」と言われるものもあったりする。

 

私が好きなものは、わりとそんな感じで、
多くの人が必ず「嫌い」ではないけれど、どちらかというと、地球上に存在しなくても一向に構わない。できれば人生の中で出会う事もなくていい。

.... というものが多くて。

そうなんだ〜 面白いけどなぁ〜
結構、地球のためにもなってそうだけどなぁ〜 とか思うものも多い。

 

... という想いを全面に出した作品。

 

この大きな目は、実在する生き物でなくて「好きなものを見つめる目」代表。

今年(2023年)は「絵を見てる人と目が合う作品」「大きな目」に注目して目の作品を多く描いている。

この作品を覗き込んでいる人が、目に映り込んでいて、
「あなたは何が好きですか〜?」とか問いかける感じで描いています。

 

小品展(京都)



 

expand_circle_up