#TAKOART

萩本たこ のアート作品集

そこここのワールド

そこここのワールド

 

「そこここのワールド」

100号 キャンバス アクリルガッシュ + アクリル

 

これまで、誰かが何かをやっているところを俯瞰した構図の絵が多かったのですが、そうではなくて、見ている人と向き合って、「あなたはどうなの?」「どう思う?」など、直接語り掛けられる、または影響を与えられる作品にしてみたい。

... と思って生まれた絵。

 

大きな目玉がどうやっても、見ている人を直撃する。

 

目玉の上には、私の家に実際ある多肉植物や前の作品で描いたお気に入りの烏帽子カメレオンの君を描いていて、ここは私が好きなワールド。という事にしています。

そして、いつものように、こことは違う世界は、ピンクの空のチャックを開けたら、そこの宇宙が広がっている。というので表現しています。

 

ここは私のワールド。

でもあなたのワールドは違うよね。あなたのワールドはどんなもの?

そんな語り掛けをしたいと思って描いた作品です。

 

2023.9

そこここのワールド-1
そこここのワールド-2
そこここのワールド-3

 

京都府立文化芸術会館での展示風景(4月)
※4月に描いた絵を9月に修正しているので、若干違う部分があります。

 

expand_circle_up