#TAKOART

萩本たこ のアート作品集

"発見"はある日突然やってくる

"発見"はある日突然やってくる

「"発見"はある日突然やってくる」

100号キャンバス アクリルガッシュ

 

はじめて100号に描いた作品。

 

なんの不自由もなく暮らしていたある日、お腹をこちらに見せて浮かんでいるアマガエルを発見するエボシカメレオンの君。

 

え!?  ここってガラスケースの中だったの!!

... と、ある日突然、気がついた場面。

 

自分が今いる場所が、幸せであっても、不幸せであっても「ここが全てだ」と思って暮らしていると気がつかない。だけど、外には知らない世界がいっぱいある。

そこから出るのも自由だし、そこにとどまるのも自由だし。

だけど、ちょっと出てみない?

 

... とか、ついつい誰かを外の世界に誘いたい私の希望を描いた作品。

 

2021.4 京都二紀展 奨励賞

京都府立文化芸術会館での展示風景

 

次の年に、続きの作品も描いています

www.takoart.jp

expand_circle_up